リンク集

最終更新日:2004.11.03

数学、特に素数や素因数分解に関するリンク集


多項式時間素数判定アルゴリズム

かのAKSアルゴリズム、PRIMES is in Pの解説。

The Prime Pages

素数に関する資料を集めたサイト。

素因数分解工房

素因数分解に関する話題を提供するサイトらしい。分かりやすい。

「素因数分解日記」の話題も面白い。

JavaScriptで巨大整数演算 @ Articles @ 妖精現実 フェアリアル

一瞬、素因数分解の実装をJavaScriptでも行なおうかと思ってしまった逸品。

Project Self @ sgldwssr's Homepage

Rubyを用いた暗号関連のあれこれ。色々面白そう。

PI=3.

円周率を延々と返してくるサイト。最後まで受信したことはないけれど、データはどこまで続くのだろうか?

IMS:代数

C++による本格的多倍長整数クラスの設計・実装やら、色々参考になる文書があります。

Text-Oriented Miscellanea

どこかの数学科院生のFe2+氏のサイト。やってることが私に近いので何となく一方的に親しみを感じた。

氏はPython使いらしい。Pythonも良い言語だとは思うけれど(Rubyよりずっとライブラリが充実してるし)、インデントでブロックを表すのが好きじゃないので私は使わない。私はRuby使いである。

一番上に戻る


© 2002-2004 ゆうき