Windowsからの離脱

Win32での開発の仕事も当分無さそうだし、 サウンドカードは認識された し、これでようやくWindowsにさよならできる。

何しろ、Windowsを立ち上げてまず動かすのがcygwinだったし、で、Meadow, coLinux。音楽を聞きながらコードを書きたいがために、こんな阿呆な事をしてた。Debianで音が出たらもうWindowsを使う必要は無い。ブートローダーのデフォルトOSをWinXPからDebian sargeに変更した。

でも、なんだかんだ言って、家のメインマシンは10年Windowsを使ってたのだね。M$の技術力は大したものだと思うのね。CLRなんて、本気で実現してしまうし。セキュリティ認識の甘い一般人への迎合とか、新機能搭載/囲い込みを安定性/安全性よりも優先する体質が気に食わないだけで。Windows超漢字くらいマイナーでいてくれたなら、コアなファンに支えられたりしてきっといいOSになってただろうに。