akasaka.rb

Akakasa.rb に行ってきた。

これは何なんだ? 赤坂、溜池山王、六本木近辺のRubyを中心としたオープンソースプログラマの集い、か。

こんな出席者で騒いだ。ザーサイ美味しい。

Twitter発だけあってtwitterっぽいオフだった。みんな主義主張が濃い上にお酒も入って、お互いに相手の話を聞いてるんだけど、微妙にかみ合っていないまるでtwitterな会話。それでも意思疎通が成立するのが面白い。

ma.laらんは今までオンラインの発言だけ見ていて、「web/開発を通じて目指すべきユートピア像についてこの人とは絶対に意見が合わない」と感じていたので是非一度お会いしたいと思っていた。で、Livedoor Readerの話とかその先の話とか色々聞いた限りでは、「通じ合うものを見つける」というもの凄くベーシックな次元では目指す方向性が合いそうだったので楽しかった。

lurkerさんもはじめましてだな。いつもzshではお世話になってます。

describe , it , class , def のカップリングとか言い出して、みなさんすみませんでした。