第2回RHGの逆襲

第2回RHGの逆襲 を開催しました。

発表者は、事前に希望した候補者の中から当日ランダムに選択肢しました。RubyKernel#rand はなかなか優秀です。で、結局 rand さんのお告げにより私が発表しました。

録画失敗

がーん。当日ばたばたしていて、ustream.tvの録画ボタンを押し忘れました。メインの部分はリアルタイムで見ていた人たちに流れただけで、ネットの海へと消えていきました。

責任とって今回の内容はどこかにしっかりまとめたいと思います。

2nd part

その後、発表候補者だった吉岡さんがもう一度同じ範囲を発表してくださいました。私の発表を聞いた人向けなのでちょっととばし気味ですが、Kernel hackerの視点から鋭い指摘をなさっています。

3rd part

それから、同じく発表候補者だったさわださんが、ハッシュ表のリンクリスト部分について詳しく発表してくださいました。

4th part

それから、時間がやや余り気味だったので次章の予習をしました。

代理人募集

録画とか、もうダメです。私、やることが穴だらけです。誰か、ちゃんとできる人、代わってください。